実践できる心理学

恋愛、仕事、私生活などすぐに使える心理学をお伝えしていきます。

自己紹介と当ブログのテーマ

 

 

皆さん、こんにちは!Mattoです。

初登校で何を書こうか迷ったのですが、まずは自己紹介と当ブログのテーマなどについて書いていこうと思います。

 

先ず、自己紹介から。

職業は、、大学生です。

大学では、経営論史を専門に勉強をしています。

 

え・・・。じゃあ、テーマとかジャンル全然違うじゃん!

と、ツッコミが入りそうですが。

 

現在、大学はほとんど行っておりません。

まあ、4年という事もありますが、現在はほとんど籍を置いているだけの状態です笑

 

小中高と無難な人生を送って来たのですが、

転機は、大学2年の後期。

ほぼ独断で現在の大学を退学し、別な大学への再受験を決意しました。

AOⅢ期という入試制度を利用し、試験に臨んだのですが・・・

国語の科目でマークミス。というより、マークをしないという誰も考えられないようなミスで合格できず・・・。

 

大学側からは、復学か退学の選択を迫られ・・・

流されるまま、もとの大学に復学。

 

同級生よりも1年遅れで復学したのですが、

そこで気づきました。

 

「コミュニケーション能力が無い。」

 

そう気づいて様々な事をしていくうちに行きついたのが、心理学でした。

その中で体系化してきたことを、様々な場面で実践できる形で、

皆さんにお伝えすることを考えています。